UA-135991618-1

クロツバメの浮き雲ライフ

保護猫のこと、時々趣味を綴ります。

MENU

守護神よもぎとシャアパッパきなこ

 あとで読む
スポンサーリンク

先住猫様のご理解、ご協力を賜り

 

野良だっただいず様を保護してはや1ヶ月が過ぎました

 

ボスである兄きなこの助力は頂戴することまかり成らぬ状況ではあるものの

 

鉄砲玉である弟のよもぎを抱え込むことに成功し

 

加速度的に我が家に慣れていくだいず

 

 

 

隔離部屋に設置した3段ケージを引っ越しする運びと相成りましてございます

 

懸念していた環境の変化に戸惑うこともなく

 

ケロッとした様子でペロッと適応してくれ

 

頼もしい限りであります

 

 

 

守護神よもぎ

f:id:pop-funeral-pop:20190618171935j:plain



 

 この3段ケージ、足下にローラーが付いていて持ち運びが簡単なのが気に入って購入しました

 

掃除のストレスを軽減してくれます

 

高いところを好む猫にとっても居心地がよいらしく、いつも最上段で眠っています

 

完全室内飼育の我が家の猫たちの運動不足の解消にも一役買ってくれ重宝します

 

 

 

 

 

ローソンで大量にもらった「リラックマバスタオル」を覆いに使用し、

 

隠れ家感を演出してみました

 

 

 

先住様たちはだいずのにおいが染みついたケージに興味津々

 

よもぎに至ってはケージに侵入しジャックする始末

 

だいずが使用中には上に登るというはた迷惑ぶり

 

 

 

年の功のなせる技か、まわりが騒がしかろうがお構いなしなだいず

 

 

ん?なに、よもぎの顔‥

 

 

さては

 

 

 

眠いな(笑)

 

f:id:pop-funeral-pop:20190618171919j:plain





 

 

シャアパッパきなこ 

 

きなこ様はというと

 

空気砲なる『シャアパッパ』を体得

 

勇ましいです

 

f:id:pop-funeral-pop:20190618171902j:plain



 (自分で近づいてからのシャアパッパ)

 

 

↓↓空気砲とは↓↓

 

 

 

ただ、きなこがシャァアするまでの距離は徐々に縮まりつつあり

 

自分からだいずのおしりのにおいを嗅ぎにいく回数も増えました

 

 

 

 

3匹で一緒のお部屋に過ごせるようになる日もそう遠くはないかもしれません

 

 

 

駆け出し保護活動ボランティアの僕たち夫婦ですが

 

日々、学びながら邁進しております

 

 あたたかくお見守りいただけますと幸いです

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

↓↓こちらの記事もどうぞ↓↓