UA-135991618-1

クロツバメの浮き雲ライフ

保護猫のこと、時々趣味を綴ります。

MENU

8月のブログ振り返り

 あとで読む
スポンサーリンク

 早いものであっという間に9月になりました。

 

ということで当ブログの8月の出来事を振り返りたいと思います。備忘録的な内容の記事になりますので関心のある方はどうぞ。

 

 

 

 もくじ

 

8月の目標と成果

7月振り返りの記事で掲げた目標に対する成果を項目毎に見ていきます。

www.kurotsubame.com

 

 

記事数

20記事更新を目標にしていましたが、19記事となりました。うち加筆修正した過去記事が4記事だったので15記事を新たに書いたことになります。

 

グーグルアドセンスの審査を通過するための対策で記事のカテゴリーを減らしていたために今まで記事にしてこなかったジャンルの記事も書き始めることにしました。

 

 

 趣味の羊毛フェルトの記事を書いてみました。

www.kurotsubame.com

 

 

内部リンクの見直し

読者様の利便性を高める目的で内部リンクの適正化を行いました。自分の記事を読んでいると「ここにこんな記事が貼ってあったら情報を補完できるのにな」と思う部分も何カ所か出てきました。

 

検索から見に来てくれる人を増やす

記事の更新をしなかった日の検索流入を30PVから50PVまで上げるという目標に向けてグーグルで上位表示される評価の高い記事を増やすべく検索ワードにマッチした求められる記事を書こうとしたものの、まとまった時間が取れないことも多く、情報提供型の記事は6記事にとどまりました。

 

結果を見ると微増といったところで、30PV40~50PVにとどまりました。

 

 

嬉しかったこと

・読者登録してくれる方が70人→96人に増えた

・記事のコメント欄やブクマにコメントを残して下さる方が増えた

・100を越えるはてなスターをいただくことが増えてきた

 

残念だったこと

・辞めていくブロガーの方がいた

・作業に割ける時間に波があり安定して作業できなかった。

 

 

9月の目標

8月の成果を踏まえて9月の目標を立てました。

20記事更新する

補足記事を書いて利便性を向上する

検索流入20%アップする

 

といったところを9月は目標にしてやっていきたいと思います。読み返してみても淡々とした内容ですね~(^_^;)

 

 

 

最後に猫様の写真でお口直しをどうぞ

f:id:pop-funeral-pop:20190902192231j:plain

あ~べあ~べ

 

f:id:pop-funeral-pop:20190902192246j:plain

どこから手がはえてるの

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20190902192301j:plain

たぷ~ん

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。