UA-135991618-1

クロツバメの浮き雲ライフ

保護猫のこと、時々趣味を綴ります。

MENU

保護猫だいずのお気に入り

 あとで読む
スポンサーリンク

9月に入ってからというもの、気温がグンと下がって過ごしやすい気候になりましたね。

 

皆さまの宅の猫様は夏バテしたりしなかったでしょうか?

 

留守中も設定温度を高めにしてエアコンつけたまま外出していたので、光熱費の請求に今からひやひやしているところでございます。

 

 

そんな飼い主の心配事をよそにだいずときたらすっかりお家になじんでいます。

 

 

ストレスなく生活ができているようでホッと胸をなで下ろすばかりです。今日はそんなだいずのお気に入りをご紹介します。

 

 

 

みんな大好きホットスポットちぐら】の主になりました。

f:id:pop-funeral-pop:20190905170522j:plain



 

誰かが先に進入してのびのびと寝ていようものならボディブローをお見舞いするか、毛繕いするふりして侵入しのど元を甘噛みして追い出してしまいます。さすが路上生活の経験があると図太い‥というのは僕の思い込みでしょうか。

 

 

おもちゃで遊ぶことに対する執念のごときものは他の追随を許さず、みんなで「わ~い、おもちゃだ~」と集まってくるもののだいずの遊び方の苛烈さにドン引きし、すごすごと退散していくはめになることも多いのでした。

 

特に写真のカシャブン付き猫じゃらしがお気に入りで一度かじりつくとなかなか離してくれません。

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20190905170543j:plain

この体勢で高速猫パンチを繰り出します。

 

とはいえ、そこは飼い主の遊び方の工夫次第で平等に遊ばせるよう配慮します。

 

 

 

特にきなこはすぐにスネますからね。

f:id:pop-funeral-pop:20190611131607j:plain

「ぼくも遊びたい‥」

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

※ブログのサイドバーに【ペットのおうち】バナーを設置しました(スマホからご覧の方は最下部にあります)。これから猫を飼いたいとお考えの方はペットショップに行く前にのぞいてみて下さい。保護猫を迎え入れ、里親になるという選択肢もあります!

 

 

 

今日もぷにぷにしませんか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村