UA-135991618-1

クロツバメの浮き雲ライフ

保護猫のこと、時々趣味を綴ります。

MENU

だいず、そわそわするの辞めるってよ

 あとで読む
スポンサーリンク

と、部活動を辞めそうなタイトルで始めてみましたが、

 

だいずが我が家の一員となってはや4カ月が過ぎました。

 

 

家慣れから始まり、先住猫とのご対面我々飼い主の生活リズムを覚えてもらう等々たくさんのハードルを越えてくれました

 

 

www.kurotsubame.com

 

ここ最近はもっぱら【居心地の良さ】を追求しているようで、一通りの場所で昼寝しては場所を探して~を繰り返している探求者のだいずなのでした。

 

 

 

お気に入りのちぐらの中にいるときと、安全なマイハウスである3段ケージの中にいるとき以外はお腹を上に向けた仰向けの姿勢で眠ることのなかった彼ですが、先住猫たちとの関係性の構築が済んだのかどの場所でもリラックスして眠ることができるようになってきました。

 

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20191002151045j:plain

みんなのお気に入り『飼い主のベッド』

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20191002151109j:plain

枕を使っているように見えて和む、そしてベロが出ている

 

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20191002151025j:plain

駆け寄ってお腹に吸い付きたくなるふかふか具合です

 

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20191002151001j:plain

爪とぎからソファを守るタオルケットもおもちゃに‥その時にしたいことをするにあたって周りの目を気にしたりしない『我が道を行く』タイプです

 

 

猫部屋で3匹でお留守番もできるようにもなり、日々僕たちを驚かせてくれます。

 

 

 

「だいずよ、これからはお外の怖さも1人の寂しさも感じさせないからね。」と、目頭を熱くしているアラフォーのおっさんなのでありました。

f:id:pop-funeral-pop:20191002151144j:plain

「父ちゃん、母ちゃん、くるしゅうニャい」

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.kurotsubame.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチしてくれると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村