UA-135991618-1

クロツバメの浮き雲ライフ

保護猫のこと、時々趣味を綴ります。

MENU

猫写真【行き倒れ猫】

 あとで読む
スポンサーリンク

当ブログを始めて以来、忙しい月末には更新が滞り低浮上になることもしばしばです。

 

しかし、今回は最も長い10日間も更新をサボってしまいました。読者登録させていただいているブログを訪問することもままならず、ちょっとした『ブログ欠乏症』になりかけているところでした。

 

忙しさもなんとか山場を越えたので張り切ってブログを書いていくことにしましょう。

 

 

今回は【行き倒れ猫】写真のご紹介です。

 

※行き倒れという言葉によくないイメージを持たれる方もおられるかもしれませんが、ねこ好きの親バカだと思ってお付き合いいただけると幸いです。

 

もくじ

 

 

行き倒れ猫とは

 三省堂の大辞林第3版によると:行き倒れ(ゆきだおれ)とは病気や飢え、寒さなどのために路上に倒れること。とあります。

 

死を想起させ、よくない言葉なのでマジカル脳内フィルターをかけて変換します。

 

行き倒れとはその場に倒れ込むこと。とマイルドにしておきましょう。

 

 

#行き倒れ猫

TWITTERやインスタグラムを利用している方にはなじみの深い「#」ハッシュタグ。説明するのも今さら感があるのでしませんが、一部のコアファンによって密かに盛り上がりを見せているのが『#行き倒れ猫』なのです。

 

#行き倒れ猫 hashtag on Instagram • Photos and Videos

#行き倒れ猫 hashtag on Twitter

 

 

 我が家の行き倒れ猫写真

それでは参りましょう。我が家の行き倒れ猫写真のご紹介です。

 

 

①よもぎの行き倒れその1

f:id:pop-funeral-pop:20191029125616j:plain

もう一歩も歩けないにゃ

 

 

 

②よもぎときなこの行き倒れ

f:id:pop-funeral-pop:20191029125536j:plain

飼い主のものは俺のものと言わんばかりの大胆さ

 

 

③よもぎときなこの共倒れ

f:id:pop-funeral-pop:20191029125636j:plain

眠いよパトラッシュとでも言いたげ

 

 

④だいずのTHE行き倒れ

f:id:pop-funeral-pop:20191029125655j:plain

後ろ足がかわいい

 

 

 

何番の画像がお気に召したでしょうか。

そろいもそろってベッドの上で行き倒れている写真ばかりですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらもどうぞ

 

www.kurotsubame.com

 

 

 

www.kurotsubame.com