UA-135991618-1

クロツバメの浮き雲ライフ

保護猫のこと、時々趣味を綴ります。

MENU

猫のガッツポーズ

 あとで読む
スポンサーリンク

先日書いた【猫のファイティングポーズ】の記事が、『 ファイティングポーズ』で検索してみたところ検索結果の1ページ目の8番目に表示されていてビックリです。

 

 

※前半はブログを書いている方向けの内容です。 

 

 

普段は書いた記事を自分で検索してみることはあまりないですが、上位表示されていると案外嬉しいものです。

 

 

とはいえ検索ボリューム自体が(調べたわけではないですが)飛び抜けて多いキーワードでもないでしょうから、素人ブロガーのラッキーパンチの域を抜け切れないというのが正直なところでしょう。

 

 

 

いつもはただ書きたいことを書き殴っているようなブログですが、たまには検索からブログに訪問してくれる方の気持ちになってみるのもまた、モチベーション維持につながるのでオススメです。

 

 

 

上位表示された記事があるなら内部リンクを見直すなど来訪者の利便性を向上するための施策が打てますし、ライバルの記事と比較して思うような順位が付かなかったならグーグル先生に評価してもらえる記事ではなかったことが認識できリライトなどの措置がとれます。

 

 

よく「ブログは数をこなせ!」と格言のように言われます。実際のところ体感として記事の数と、表示回数やクリック回数は比例して増えています。この『読まれている感』がブログを継続する上での重要な要素になるような気がしています。

 

 

※表示回数やクリック回数、検索順位のデータは『グーグルサーチコンソール』で確認できますので登録がまだの方はしておくことをオススメします。

https://search.google.com/search-console/about?hl=ja

 

 

このブログは保護猫の魅力を記事にして表現することを通じて、その背景にある猫が直面している問題保護猫とともに暮らすことの魅力を多くの方に知っていただくことを目的としています。

 

 

たとえ微力でも自分以外の誰かの役に立ちたいと思うのであれば、(他人を蹴落とすという意味では決してなく)検索順位にもこだわっていくべきなのかな~と漠然と考えています。

 

 

 

なんだかコラムのような語り口の文体になりましたね。

 

 

 

 

今回は【猫のガッツポーズ】の記事です。

 

 

みなさんはどんなときに【ガッツポーズ】をするでしょうか。

 

じゃんけんに勝ったとき

 

宝くじが当たったとき

 

ヤクルトスワローズがBクラスを抜け出したとき(嘘です。)

 

晩ご飯が唐揚げだったとき(ちょっとガッツポーズします)

 

 

いろいろあるかと思いますが、最近では前回の記事で書いた【スマートニュースに掲載】されたときにガッツポーズがでました。

 

www.kurotsubame.com

 

 

我が家の猫たちは寝ているときにもよく【ガッツポーズ】しています。

 

いったいどんな夢を見てガッツポーズをしているのか想像すると妄想が進んで楽しいです。



f:id:pop-funeral-pop:20190910161908j:plain

大迫決めたっ!ゴォ~ル!

 

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20190910162020j:plain

長友見事なスライディング~!

 

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20190910161930j:plain

昨晩のサッカー日本代表戦を振り返って

 

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20190910161829j:plain

 ちゅ~るの新味でるらしいにゃ

 

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20190910161811j:plain

ちゅ~るだっ!!

 

 

 

f:id:pop-funeral-pop:20190910161844j:plain

いいお家が見つかってよかったにゃ

 


 

いかがでしたでしょうか。写真のコメントはあくまで飼い主が妄想して書いたものですのであしからず。

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今日もぷにっとハイタッチ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村